人材サービス事業部ブログ

合同会社リバープレイン人材サービス事業部ブログ
人材に関する知識や情報をお届けします

未経験OK!インテリアコーディネータとして働こう!!


お知らせ
2017/09/22

当社では、紹介予定派遣でインテリアコーディネータとして働きたい方を募集しています。
ちなみに紹介予定派遣とは、一定期間は派遣社員として働き、その後派遣先の直接雇用になるという雇用形態です。
派遣期間があるため、「その会社が自分にあっているか」「その仕事は自分にあっているのか」を見極めてから正社員になることができる、企業と働く人にお見合い期間があるようなやさしい制度です。

コーディネーターのお仕事

現在ご紹介しているお仕事は、大手のハウスメーカーでのインテリアコーディネーター。
家を建てられるお客様に対して、内装の要望を聞きながら、キッチン、フローリング、お風呂、照明、壁紙などを提案していきます。

見栄えが良くなる組み合わせや、空間を創造する力など、デザイン的、クリエーター的な能力が必要ですが、何より大切なのはお客様から話を聞き出すコミュニケーション能力です。
ニーズを的確に把握して具現化するためには、お客様からどんな生活をしているのか、どんな暮らしをしたいのかといった、話を聞きだす必要があります。

デザイン能力、インテリアの知識、想像力、提案力、コミュニケーション能力など、この仕事を通して様々な能力が身につけられ、ステップアップできることでしょう。

 

お仕事の詳細はこちらからご覧ください。
https://staff.riverplain.co.jp/jobs/?label=9&job=50

Copyright © Riverplain LLC. All rights reserved.